障害情報(www.s77.coreserver.jp)



障害情報
現在の状況 -



サーバアクセス障害 [最終更新 2011/07/25 01:10]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2011/05/26 15:50] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s77.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2011/05/26 15:50 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2011/05/26 16:30] サーバー交換、データ移動メンテナンスを行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

[2011/05/27 00:20] データコピー作業に時間がかかり、申し訳ございません。あと12-24時間程度の作業完了予定です。ご迷惑をおかけし申し訳ございざいません。

[2011/05/27 16:00] 現在、順次データのコピーを行っております。

取り急ぎ、FTP、メールアカウントを復旧させていただいておりますが、データのコピーに時間を頂戴しております。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

[2011/05/31 16:20] ファイル数が多くお時間を頂戴し申し訳ございません。
現在60%、420万ファイル程度まで完了しております。

ご契約のアカウントにおきましては、契約期間の6ヶ月の延長手続きを行わせていただきます。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

[2011/06/03 19:20] コピー作業にお時間を頂戴しており、依然100%まで完了しておりません。完了次第、専用ディレクトリ内に順次コピーさせていただきます。
また、契約の無償延長作業が完了いたしました。
長々とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

[2011/06/10 16:40] 特定のファイル郡のコピーが大幅に遅くなり、お時間を頂戴しております。申し訳ございません。
また、一部のディレクトリでディレクトリ名が失われているため、現在再構築を掛けております。

また、
/BACKUP201105
に バックアップデータ+最新データの差分を順コピーしてまいります。
差分の補完が完了次第、復旧となりますが、あと3〜4日程度かかる見込みです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。


[2011/06/13 23:20] ご迷惑をおかけしております。

詳しい状況と現状を再度ご説明いたします。

今回、サーバーの電源系トラブル・障害が発生し、HDD4台で構成されておりますが4台ともに障害が発生している状況でございます。
電源の故障でサーバーが意図しないシャットダウンをいたしましたが、通常は止まったままとなりますが、サーバーが数秒間に一度再起動を繰り返す症状が発生しました。
スタッフが復旧作業に掛かるまでの間に、HDD4台それぞれに致命的な障害が発生し、RAID情報が失われる状況となっておりました。

通常の復旧作業では、構成中2〜3台よりデータを救出します。場合によっては残りのHDDからの一部のデータのコピーを試みます。

今回の復旧過程で、当初の想定では、2台からはデータを救出できる見込みでしたが、ディレクトリ構成の情報を中心に2割程度欠損している状態となりました。

現在、残りのHDDから不足した情報を埋め合わせる作業、ディレクトリ構成の再構築を行なっております。データ自体はすべて復旧させる予定で、鋭意作業中でございます。

また、メンテナンス時にとっておりますバックアップは古いため、最新データからの復旧を優先させ、作業する判断をいたしました。

ご利用の皆様には、長々とおまたせし、また、多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。


[2011/06/30 16:40] 現在、完了しているものからコピーを行わせていただいておりますが、一部のファイルが欠損している(コピーされていない)という報告を受け、再度、リストをチェックさせていただいております。
欠損してしまったファイルがある場合は、その旨とファイル名のリストを書き出しいたします。

引き続き、長々とご迷惑をお掛けしていること、深くお詫びいたします。


[2011/07/23 15:50]
長々とご迷惑をおかけし申し訳ございません。

最新の全データの救出作業が完了いたしました。
お客様からのお問い合わせなどを考慮した結果、データをディレクトリにコピーして、お客様にて再設定いただくよりも、障害発生時点の最新のデータにて再度元に戻させていただく方が要望がございますため、後者にて対応させていただくことにいたしました。

このため、障害後、データがない状態で復旧させていただいてから、本日までアップロードしていただいたデータについては、[s77x.coreserver.jp]として別サーバーとして、一定期間運用し、[s77.coreserver.jp]については、障害時点のデータにて再運用させていただきたく存じます。

前述のアナウンス内容と異なり、大変申し訳ございません。

長々とご迷惑をお掛けしていること、深くお詫びいたします。

作業、完了次第、お知らせいたします。


[2011/07/25 01:10]
長々とご迷惑をおかけし申し訳ございません。

最新の全データでの復旧作業が完了いたしました。

障害後、本日までアップロードしていただいたデータについては、[s77x.coreserver.jp (IPアドレス:202.172.28.221)]として別サーバーとして、8月25日まで運用させていただくいことになりました。
サーバー名、IPアドレス以外については、同じ情報にてご利用いただけます。

長々とご迷惑をお掛けしていたこと、深くお詫びいたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。





サーバアクセス障害 [最終更新 2011/05/22 21:30]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2011/05/22 04:40] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s77.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2011/05/22 04:40 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。






サーバアクセス障害 [最終更新 2011/05/11 01:40]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2011/05/11 00:20] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s77.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2011/05/11 00:20 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。






サーバアクセス障害 [最終更新 2011/05/09 10:00]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2011/05/09 04:40] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s77.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2011/05/09 04:40 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。








Copyright (c) 2002-2017 GMO DigiRock, Inc. All rights reserved.