障害情報(www.s103.coreserver.jp)



障害情報
現在の状況 障害 - 確認済・技術部門報告済



サーバアクセス障害 [最終更新 2020/08/31 11:30]
現在の状況(個別) お知らせ - 対象者全員
[2020/08/29 11:20] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。


○確認した症状:

 大量データが送られるDDoS攻撃が発生し、断続的にサーバーの処理に影響が出ています。


○障害発生日時:

2020/08/29 11:05 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

対応に時間を要しております為、暫定的に IPアドレスを「202.172.28.231」に変更いたします。

皆様にはお手数をおかけいたしますが、以下のように「変更後IP」のDNSへ一時的な変更をお願いいたします。

変更前IP:202.172.28.104
変更後IP:202.172.28.231

※ns**.value-domain.comをご利用の場合は、自動的に変更いたしますので、作業は必要ございません。
※反映まで15-30分程度要する場合がございます。

設定の変更について、ご不明の場合はカスタマーサポートまで、お問い合わせください。


ご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます。何卒よろしくお願いたします。

[2020/08/31 11:30] お客様 各位


ご利用のコアサーバーにおきまして、2020/08/29(土)、外部からのDDoS攻撃が発生した為、
サーバーのIPアドレスを一時変更いたしましたが、解消されていることが確認されました為、
元のIPアドレスへの変更作業を実施いたします。

つきましては、以下をご覧の上、DNS設定を変更いただきますようお願いいたします。

○変更日時:

 2020/09/01(火) 01:00 〜

○対象サーバー:

 s103.coreserver.jp

○作業内容:

 サーバー IPアドレス変更

 変更前IP:202.172.28.231 (※一時IPアドレス)
 変更後IP:202.172.28.104(※固定IPアドレス)

○ご対応依頼:

 お客様には「変更後IP」のDNSへご変更をお願いいたします。
 但し、TTLの設定等により15-30分程度要する場合がございます。

 ※ ns**.value-domain.comをご利用の場合は、自動的に変更いたしますので、
 作業は必要ございません。
 他社ネームサーバーをご利用のお客様は、誠に恐れ入りますが、上記のIPへ
 手動にてご変更くださいますようよろしくお願いいたします。

 設定変更につきまして、ご不明の場合はカスタマーサポートまで、お問い合わせください。




サーバアクセス障害 [最終更新 2014/01/28 16:20]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2014/01/28 15:40] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2014/01/28 15:40 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2014/01/28 16:20] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。




サーバアクセス障害 [最終更新 2013/10/29 21:30]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2013/10/29 20:50] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2013/10/29 20:50 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2013/10/29 21:30] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。




サーバアクセス障害 [最終更新 2013/10/23 01:50]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2013/10/22 08:40] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2013/10/22 08:30 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


[2013/10/22 09:00] 緊急メンテナンスを行います。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力賜りますようお願いいたします。

○作業内容
 2013/10/22 09:00 〜
○作業内容
 HDD交換作業

[2013/10/22 16:00]
ディスクのチェック作業が非常に長引きまして、申し訳ございません。
残り6−12時間程度を予定しております。

[2013/10/23 01:50] 作業が完了いたしました。長々とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。




サーバアクセス障害 [最終更新 2012/08/24 12:20]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2012/08/23 23:40] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2012/08/23 23:40 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2012/08/24 00:00] サーバー交換、データ移動メンテナンスを行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

[2012/08/24 12:20] 作業が完了いたしました。長々とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。




サーバアクセス障害 [最終更新 2012/08/16 19:20]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2012/08/16 12:20] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2012/08/16 12:20 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2012/08/16 19:20] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。




サーバアクセス障害 [最終更新 2012/08/09 20:50]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2012/08/09 19:10] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2012/08/09 19:10 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2012/08/09 20:50] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。




サーバアクセス障害 [最終更新 2012/02/15 04:60]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2012/02/15 00:50] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2012/02/15 00:50 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2012/02/15 04:60] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。




サーバアクセス障害 [最終更新 2010/09/26 07:10]
現在の状況(個別) 障害 - 解決済
[2010/09/26 05:50] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。

○確認した症状:

サーバアクセス障害全般


○障害発生日時:

2010/09/26 05:50 〜


○現在の復旧への取り組み状況:

技術部門に報告済み
対応待ち


お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。








Copyright (c) 2002-2020 GMO DigiRock, Inc. All rights reserved.