障害情報 | |
現在の状況 | 障害 - 確認済・技術部門報告済 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2020/08/31 11:30] | |
現在の状況(個別) | お知らせ - 対象者全員 |
[2020/08/29 11:20] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: 大量データが送られるDDoS攻撃が発生し、断続的にサーバーの処理に影響が出ています。 ○障害発生日時: 2020/08/29 11:05 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 対応に時間を要しております為、暫定的に IPアドレスを「202.172.28.231」に変更いたします。 皆様にはお手数をおかけいたしますが、以下のように「変更後IP」のDNSへ一時的な変更をお願いいたします。 変更前IP:202.172.28.104 変更後IP:202.172.28.231 ※ns**.value-domain.comをご利用の場合は、自動的に変更いたしますので、作業は必要ございません。 ※反映まで15-30分程度要する場合がございます。 設定の変更について、ご不明の場合はカスタマーサポートまで、お問い合わせください。 ご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます。何卒よろしくお願いたします。 [2020/08/31 11:30] お客様 各位 ご利用のコアサーバーにおきまして、2020/08/29(土)、外部からのDDoS攻撃が発生した為、 サーバーのIPアドレスを一時変更いたしましたが、解消されていることが確認されました為、 元のIPアドレスへの変更作業を実施いたします。 つきましては、以下をご覧の上、DNS設定を変更いただきますようお願いいたします。 ○変更日時: 2020/09/01(火) 01:00 〜 ○対象サーバー: s103.coreserver.jp ○作業内容: サーバー IPアドレス変更 変更前IP:202.172.28.231 (※一時IPアドレス) 変更後IP:202.172.28.104(※固定IPアドレス) ○ご対応依頼: お客様には「変更後IP」のDNSへご変更をお願いいたします。 但し、TTLの設定等により15-30分程度要する場合がございます。 ※ ns**.value-domain.comをご利用の場合は、自動的に変更いたしますので、 作業は必要ございません。 他社ネームサーバーをご利用のお客様は、誠に恐れ入りますが、上記のIPへ 手動にてご変更くださいますようよろしくお願いいたします。 設定変更につきまして、ご不明の場合はカスタマーサポートまで、お問い合わせください。 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2014/01/28 16:20] | |
現在の状況(個別) | 障害 - 解決済 |
[2014/01/28 15:40] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: サーバアクセス障害全般 ○障害発生日時: 2014/01/28 15:40 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 技術部門に報告済み 対応待ち お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 [2014/01/28 16:20] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2013/10/29 21:30] | |
現在の状況(個別) | 障害 - 解決済 |
[2013/10/29 20:50] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: サーバアクセス障害全般 ○障害発生日時: 2013/10/29 20:50 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 技術部門に報告済み 対応待ち お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 [2013/10/29 21:30] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2013/10/23 01:50] | |
現在の状況(個別) | 障害 - 解決済 |
[2013/10/22 08:40] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: サーバアクセス障害全般 ○障害発生日時: 2013/10/22 08:30 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 技術部門に報告済み 対応待ち お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 [2013/10/22 09:00] 緊急メンテナンスを行います。 ご不便をおかけいたしますが、ご協力賜りますようお願いいたします。 ○作業内容 2013/10/22 09:00 〜 ○作業内容 HDD交換作業 [2013/10/22 16:00] ディスクのチェック作業が非常に長引きまして、申し訳ございません。 残り6−12時間程度を予定しております。 [2013/10/23 01:50] 作業が完了いたしました。長々とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2012/08/24 12:20] | |
現在の状況(個別) | 障害 - 解決済 |
[2012/08/23 23:40] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: サーバアクセス障害全般 ○障害発生日時: 2012/08/23 23:40 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 技術部門に報告済み 対応待ち お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 [2012/08/24 00:00] サーバー交換、データ移動メンテナンスを行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 [2012/08/24 12:20] 作業が完了いたしました。長々とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2012/08/16 19:20] | |
現在の状況(個別) | 障害 - 解決済 |
[2012/08/16 12:20] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: サーバアクセス障害全般 ○障害発生日時: 2012/08/16 12:20 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 技術部門に報告済み 対応待ち お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 [2012/08/16 19:20] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2012/08/09 20:50] | |
現在の状況(個別) | 障害 - 解決済 |
[2012/08/09 19:10] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: サーバアクセス障害全般 ○障害発生日時: 2012/08/09 19:10 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 技術部門に報告済み 対応待ち お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 [2012/08/09 20:50] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2012/02/15 04:60] | |
現在の状況(個別) | 障害 - 解決済 |
[2012/02/15 00:50] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: サーバアクセス障害全般 ○障害発生日時: 2012/02/15 00:50 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 技術部門に報告済み 対応待ち お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 [2012/02/15 04:60] 解決いたしました。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。 |
サーバアクセス障害 [最終更新 2010/09/26 07:10] | |
現在の状況(個別) | 障害 - 解決済 |
[2010/09/26 05:50] 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 www.s103.coreserver.jpにおきまして、障害の発生を確認しております。 ○確認した症状: サーバアクセス障害全般 ○障害発生日時: 2010/09/26 05:50 〜 ○現在の復旧への取り組み状況: 技術部門に報告済み 対応待ち お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 |